ジブンSTYLE

人生1度きりだからこそ満足できるものを

格安SIMに変更したい。初心者におすすめのモバイル会社3つ

f:id:momo3782:20190404051755j:plain

格安SIMに変更したら携帯料金が半額になる!?

実際に使っている人が周りにいるのに格安SIMに変更できない理由はなんでしょうか。

 

格安SIMについてよく理解していないから?通信速度が心配だから?

今より使い勝手が悪くなると思うから??

理由はそれぞれあるかと思います。

 

格安SIMに変更するメリット、デメリットを理解したうえで、変更すると「大手三社とそんなに変わらない」と感じますよ。

 

格安SIMのメリット、デメリットについてはこちら

www.cheer-momo.com

 

格安SIMに変更していない人。携帯電話の主な使用目的はなんでしょう?

連絡をとるだけ?? SNS?? 動画?? ゲーム??

使い方に合った会社を選ぶことが大切です。

 

格安SIMに変更したいけどどこの会社がいいのかわからない・・・

という方は最後までぜひ読んでみてください。

 

 初心者におすすめする格安SIM会社

今回私がおすすめする会社はどこも安さをウリとしていません。どちらかというと高いと感じるかと思います。それでもおすすめする理由として、

 

①回線が安定している

②店舗がありアフターケアを受けることができる

 

という点があります。格安SIMに変更しようと思っていても、『なにかあったら・・・』と考えるとやはり不安ですよね。

始めてだからこそ、アフターケアがしっかりしている会社を選ぶことが大切です。

 おすすめの格安SIM:LINEモバイル

LINEモバイルはSNSを主に使用している人におすすめです。

プランにSNSフリーのものがあるので、安心して使用できます。

 

LINEモバイルはdocomo回線かsoftbank回線か選択することが可能です。

回線速度を意識するのであればsoftbank回線がおすすめです。

 

LINEモバイルの料金プラン

どの料金プランもサービスタイプは同じです。

 

サービスタイプ(SIMカードの種類)は・・・
データSIM
データ通信のみができるSIMカード。SMSと音声通話機能はついていない

データSIM(SMS付き)
データ通信とができるSIMカードです。音声通話機能はついていないので、端末に音声通話アプリが入っていても利用できません。

音声通話SIM
データ通信も音声通話もできるSIMカードです。SMS認証もできます。

※SMS(ショートメッセージサービス)とは、短い文字メッセージを送受信できるサービスのことです。

 LINEフリー
 LINEの通話、トークが使い放題なプラン。
 LINE内のやり取り以外に必要ないという方は格安で契約できます。
 

f:id:momo3782:20190406072656j:plain

 1GBあれば

 

テキストメール(300文字)・・・約66,000回

ホームページ(300KB) ・・・・約3,300回

YouTube(360P)約4MB ・・・・約4時間

 

使用できます。

1GBって意外とできることが多い!と思いませんでしたか?

 

    コミュニケーションフリー
4つのSNSが使い方放題のプランです。データ容量を使い切っても対象のSNSは速度制限がかかりません。

f:id:momo3782:20190406072843j:plain

 

f:id:momo3782:20190406072659j:plain

 コミュニケーションフリーのプランは容量を選択できます。
自分に合ったプランを選択しましょう。
 
 MUSIC+ 

   ⇒コミュニケーションプランにLINEMUSICがプラスされているプラン

 

f:id:momo3782:20190406072436j:plain

f:id:momo3782:20190406075701j:plain


 

の3つのプランがあります。この3つのプランに自分に合った容量とSIMを選択していくことになります。

 

データフリーを使えば容量が超えてもSNSの通信速度は落ちません。SNSを使用する人は断然LINEモバイルがおすすめです。

 詳しく知りたい方はこちらをチェックしてください。

 

おすすめの格安SIM:UQモバイル

 

UQモバイルは格安SIMの中でも速度が速いのが特徴です。

au回線を使用しているので、現在auを利用している方はSIMを変更するだけで使用可能です。

UQモバイルの料金プラン

UQモバイルは電話を使用するかどうかで料金が大きく変わります。

  • 電話を使用しない場合・・・

f:id:momo3782:20190404061745j:plain

  電話を使用しなければデータ無制限でも2,138円。LINE通話しかしない

  という方はおすすめです!!

 

  •  電話を使用する場合・・・

f:id:momo3782:20190404061142j:plain

『S・M・L』のどのプランか、『おしゃべりプラン』か『ピッタリプラン』か
で料金が決まります。電話を使うときに長時間を数回するのか、短時間の電話を多くするのか、でプランが変わってきます。
一度確認してみてください。

UQモバイルはUQスポット(UQ専売ショップ)が各都道府県にあり、新規申し込みだけではなく、修理の受付もしてくれます

初めての格安SIMは不安・・・という方も安心して変更できます。

 

チェックしてみてください。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQモバイル】

 

おすすめの格安SIM:楽天モバイル

契約者数NO1の【楽天モバイル】

おすすめな理由としては、『ポイントが付くから』です。

楽天のクレジットカードを使用している。楽天でよく買い物をする人はよくわかると思いますが、楽天のポイントは貯まりやすいうえ、使えるところが多いです。

 

【楽天モバイル】 を使用するとモバイル料金分のポイントが貯まるだけじゃなく、
楽天市場でのポイントがずっと2倍!!
楽天で買い物をすることが多い方におすすめです。
 
楽天モバイルは回線がauとdocomoの回線があります。
回線によって使えるプラン、機種が変わってくるので、「回線をどうするか」
考えながらプランの確認をしてください。
 
料金プラン

スーパーホーダイプラン(ドコモ回線のみ)

f:id:momo3782:20190408061940j:plain

ここの料金から楽天会員割、長期割の2つの割引特権があります。
 
楽天割⇒会員であれば2年間ずっと500円割引。
    さらにダイアモンド会員なら1年目と対象月が500円割引になります。
 
長期割⇒最低2年利用で2年間ずっと500円割引。
    3年利用であれば2年間1,000円割引になります。
 
 組み合わせプラン(au回線、ドコモ回線)
 

f:id:momo3782:20190408063304j:plainSIMカードの種類は・・・
データSIM(SMSなし)
データ通信のみができるSIMカード。SMSと音声通話機能はついていない

データSIM(SMSあり)
データ通信とができるSIMカードです。音声通話機能はついていないので、端末に音声通話アプリが入っていても利用できません。

通話SIMデータ通信も音声通話もできるSIMカードです。SMS認証もできます。

※SMS(ショートメッセージサービス)とは、短い文字メッセージを送受信できるサービスのことです。

回線速度でいうとauがおすすめ(ドコモ回線は他社も多く使用して遅い為)ですが、
速度が多少遅くてもきにならない。という方は断然ドコモ回線のスーパーホーダイプランがおすすめです。
 
詳しく確認したい方はこちらをチェック

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

初心者におすすめのモバイルまとめ

 

自分の携帯の使い方を考えて、格安SIMにチャレンジしてください。

1ヵ月4,000円の節約でも1年で48,000円です。必要のない出費を抑えて、

自分のため、家族のためにお金を使いましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうござしました。

Twitterでも発信しています。

フォロー(@momo55362293 )宜しくお願い致します。