ジブンSTYLE

人生1度きりだからこそ満足できるものを

じぶんスタイル

昨日からサロンというものに参加させていただきました。

ブログについて、Twitterについて、今後の働き方、生き方ついて考えるキッカケになっています。(まだ初日です)

https://yurupura.com/blog/go-go-salon/

f:id:momo3782:20190126142551j:image

 

サロンに参加するきっかけ

起業に向けてどうしたらいいかと本を読んだ時にSNSの重要性に気づいてブログ、Twitterを1月から取り組身始めました。SNS、パソコンが苦手な私。やれることからやっていこうと興味のあるブログやツイートを見ていたところに『ブログとTwitterで3万稼ぐ、最速フォロワー1000人目指すサロン』という文字が。苦手だからやらないではなく、苦手でもできることはある。やれることはなんでもやろう。ブログ仲間Twitter仲間ができるなんてステキ!と参加させてもらっています。

 

参加して1日でわかったこと

とにかく自分から動くこと。多くの身になる情報があります。その情報にどこまで真剣に、丁寧に考えて取り組めるかだと思います。

ブログの集客、収益、求めるものは人それぞれ違いますが参加者全員が「サロンに参加する」という"1歩"を踏み出しているわけです。サロンに入ったから…と1歩で終わらない為に行動していくことで何かが変わると信じて頑張りたいと思います。

 

ブログの意味

f:id:momo3782:20190126141849j:image

私がブログを始めたきっかけは  起業に向けてのツールを探したり、こんなことをしているとか、関係することでの情報発信をしていけたらいいなと言うものでした。←今何一つできてない。

なので、ブログの意味も考えながら今後書いていきたいと思います。

 

今後やりたいこと、仕事内容

f:id:momo3782:20190126142015j:image

ここを書かなかったから宙ぶらりんになってしまうかなと思ったので書かせてください。

仕事内容は結婚式を主にしたイベントの映像制作を行いたいと思っています。

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールなど。式場で頼むとかなり高く付いてしまう。その割に写真数枚のありきたりなもの…。せっかくお金を出すならもっと『自分たちらしいもの』を求めていいと思うんです。そんなお手伝いができたらと思っています。

出費が多い結婚式。本人に合ったものにする為に抑えられる出費はどこか。などの知識も伝えていけたらと思います。

 

また、結婚式だけではなく、両親への銀婚式など節目の年や祖父母の誕生日に贈るサプライズムービーや子供の晴れ舞台を映像に残したい、旅行を記念に…といった思い出を贈るお手伝い。

人によって大切なもの、人、場所は違います。その人にとっての『大切』を形に残すお仕事をしていきたいと思います。

f:id:momo3782:20190126142038j:image

 

 

最後に

まだやりたい、その為には?と動き始めたばかりです。ブログ、Twitter、YouTubeなどSNSの力を感じつつ、力不足、勉強不足をどう補っていくかを考えながら一歩ずつ前に進みたいと思います。